「スマートEX」の会員登録方法

「スマートEX」のカンタン会員登録

STEP01 会員登録

ご利用いただけるクレジットカード
(お客様ご本人名義のもの)

新幹線代金は、登録したクレジットカードから予約時に決済します。

  • 2022年5月21日より㈱ジェーシービーのデビットカード・プリペイドカードもご利用可能となりました。
    なお、デビットカードやプリペイドカードにつきましては、決済の仕組み上、カードの登録・変更時の有効性確認で一時的に少額の引き落としが発生したり、予約の変更・払戻の際に一時的に二重引き落としや残高不足が発生する可能性があります。
    また、一部、スマートEXをご利用いただけないカードもございます。
    詳しくはカード発行会社にお問い合わせください。
  • エクスプレス予約に登録済のクレジットカードでは利用できません。

ご利用いただける交通系ICカード

登録は任意です。

全国相互利用対象の10種類の交通系ICカードが対象
Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA

  • 交通系ICカードを未登録の場合などは、事前に指定席券売機等できっぷを受け取って乗車してください。

モバイルSuicaやモバイルPASMO等も「交通系ICカード」としてご利用になれます。

  • 「Kitaca」は北海道旅客鉄道株式会社、「PASMO」「モバイルPASMO」は株式会社パスモ、「Suica」「モバイルSuica」は東日本旅客鉄道株式会社、「manaca」「マナカ」は株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシー、「TOICA」は東海旅客鉄道株式会社、「PiTaPa」は株式会社スルッとKANSAI、「ICOCA」は西日本旅客鉄道株式会社、「はやかけん」は福岡市交通局、「nimoca」は西日本鉄道株式会社、「SUGOCA」は九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。

「スマートEX」の会員登録はこちら

STEP02 予約

会員登録をすると新幹線の予約ができます。予約サイトに会員ログインして、次に、予約画面で希望の「乗車日」「出発(到着)時刻」「乗車(降車)駅」「利用人数」などの必要項目を選択して購入します。

その他、サービスの
概要について