ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2009年度

2009.08.21“秋”の臨時列車のお知らせ

このお知らせは、平成21年10月1日から11月30日までに運転する臨時列車の概要をまとめたものです。
 
<新幹線>
○ お客様のご利用が集中する期間・時間帯は、指定席をより取り易くできるよう、きめ細かく臨時列車を運転します。
・金曜夕刻や連休を中心に1時間あたり最大9本の『のぞみ』を運転。
・秋期間中に一日平均334本を運転。
 
○ 山陽直通も充実!首都圏・名古屋⇔山陽・九州がより便利に!
・博多行臨時「のぞみ151号」(東京7時13分,名古屋8時58分発)を月〜土を中心に42日運転。
・ご利用の多い朝の時間帯に、首都圏・名古屋から山陽への『のぞみ』がさらに便利に。
・山陽直通『のぞみ』を全列車計で一日平均108本を運転。
 
○ 「体育の日」「勤労感謝の日」も、指定席を取り易く!
・体育の日、勤労感謝の日を含めた3連休(前日含む)に合計2,815本を運転。
・3連休前日の10月9日(金)、11月20日(金)に秋の期間中最多の378本を運転。
 
○ 快適・省エネルギー性に優れたN700系を追加投入!
・秋期間中に、N700系で運転する『のぞみ』を1日あたり91本から100本へと増やします。
・N700系『のぞみ』の乗車チャンスがますます増えます。
 
<在来線>
○ 臨時快速「佐久間レールパーク号」を運転!
・11月1日に閉園する佐久間レールパークへのお出かけに、10月末までの毎土休日に運転。
※11月1日の臨時列車は閉園日イベントとあわせて、別途当社ホームページ等でお知らせします。(9月中旬頃)
 
○ 「F1日本グランプリ」開催にあわせて臨時列車を多数運転!
・10月3日・4日に、全車指定席の臨時特急「鈴鹿グランプリ号」9本をはじめ、計39本の臨時列車を運転。
 
○ 3連休や週末を中心に、行楽に便利な臨時列車を運転します。
・「松本・白馬方面」へは臨時特急「しなの」を合計26本運転。
・「下呂・高山方面」へは臨時特急「ひだ」を合計23本運転。
・「南紀・熊野方面」へは臨時特急「南紀」を合計46本運転。 

※詳細は別紙をご覧下さい。
「“秋”の臨時列車のお知らせ」 ( 228KB / PDFファイル)

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。