ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2010年度

2010.08.24“秋”の臨時列車のお知らせ

 このたびJR東海では、秋の期間中(平成22年10月1日から平成22年11月30日まで)に運転する臨時列車を決定いたしましたので、概要をお知らせいたします。
 
<新幹線>
お客様のご利用が集中する期間・時間帯は、多くのお客様に指定席をご利用いただけるよう、きめ細かく臨時列車を運転します。
 ・金曜夕刻や連休を中心に1時間あたり最大9本の『のぞみ』を運転。
 ・秋期間中に一日平均332本運転。10月の3連休(前日含む)には一日平均353本運転。
 
東海道・山陽新幹線を直通する『のぞみ』をご利用しやすく。 
 ・『のぞみ』の5割以上を直通運転します(期間中、一日平均)。
  東海道・山陽を直通する『のぞみ』を、秋期間中に106本、3連休(前日含む)には117本運転。
 ・連休・日曜日などを中心に1時間あたり最大5本の直通『のぞみ』を運転。
 
環境にやさしいN700系を追加投入します。
 ・N700系で運転する『のぞみ』が、秋期間中には1日あたり4本増え132本となります。
 
 
<在来線>
3連休や週末を中心に、行楽に便利な臨時列車を運転します。
 ・「松本・白馬方面」へは臨時特急『しなの』を合計10本運転。     
 ・「下呂・高山方面」へは臨時特急『ひだ』を合計11本運転。
 ・「南紀・熊野方面」へは臨時特急『南紀』を合計44本運転。
 
「F1日本グランプリ」開催にあわせて臨時列車を多数運転します。
 ・10月9日・10日に、全車指定席の臨時特急「鈴鹿グランプリ号」8本をはじめ、計32本の臨時列車を運転。
 
飯田線の秘境駅6駅など巡る臨時急行「飯田線 秘境駅号」を運転します。
 ・10月の3連休や紅葉シーズンなど7日間に上下14本運転。
 
自然景観をお楽しみいただく「ウィンディスペース」車両を連結した臨時快速「そよ風トレイン117」、熊野古道の散策などに便利な 「熊野古道 伊勢路号」を運転します。
 ・「そよ風トレイン117」は10・11月の土休日に42本、「熊野古道伊勢路号」は10・11月の第4土日に8本運転。
 
 
※詳細は別紙をご覧ください。なお、別紙は一部の携帯電話からはご覧になれませんので予めご了承ください。

※詳細は別紙をご覧下さい。
「“秋”の臨時列車のお知らせ」 ( 128kb / PDFファイル)

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。