ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2010年度

2010.10.15“冬”の臨時列車のお知らせ

 このたびJR東海では、冬の期間中(平成22年12月1日から平成23年2月28日まで)に運転する臨時列車を決定いたしましたので、概要をお知らせいたします。
 
 
<新幹線>
○ お客様のご利用が集中する期間・時間帯は、多くのお客様に指定席をご利用いただけるよう、きめ細かく臨時列車を運転します。
・金曜夕刻、年末年始や3連休を中心に1時間あたり最大9本の『のぞみ』を運転。
・冬期間中に一日平均332本運転。
 
○ 東海道・山陽新幹線を直通する『のぞみ』をご利用しやすく。
・『のぞみ』の5割以上を直通運転します(期間中、一日平均)。
・東海道・山陽を直通する『のぞみ』を冬期間中に一日平均107運転。特に年末年始期間(12/28〜1/5)は一日平均128本(対前年比102%)運転。
・年末年始・3連休などを中心に1時間あたり最大5本の直通『のぞみ』を運転。
 
○ 環境にやさしいN700系を追加投入します。
・N700系で運転する定期『のぞみ』が、冬期間中には1日あたり10本増え142本となります。この本数は定期列車の8割以上に相当します。
 
 
<在来線>
○ 名古屋駅21時発の臨時特急「しなの」を運転します。
・2月の3連休前の夜に、ビジネスのお帰りなどに大変便利な「ワイドビューしなの91号」を運転。名古屋や大阪からの出発が1時間以上ゆっくりに。
 
○ 年末年始・3連休・週末を中心に、帰省やご旅行に便利な臨時列車を運転します。
・「松本・白馬方面」へは臨時特急「しなの」を合計30本運転。
・「下呂・高山方面」へは臨時特急「ひだ」を合計34本運転。
・「南紀・熊野方面」へは臨時特急「南紀」を合計80本運転。
 
○ 飯田線の秘境駅6駅など巡る臨時急行「飯田線秘境駅号」を運転します。
・1月・2月の土曜日に上下6本運転。
 
○ 伊勢神宮への初詣に便利な臨時快速「みえ初詣号」を運転します。
・大晦日から元旦にかけて、上下4本運転。
 
 
※詳細は別紙をご覧ください。なお、別紙は一部の携帯電話からはご覧になれませんので予めご了承ください。

※詳細は別紙をご覧下さい。
「別紙)“冬”の臨時列車のお知らせ」 ( 130kb / PDFファイル)

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。