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2011.02.25【社長会見】訪日観光パッケージブランド“FLEX JAPAN”について

この春、弊社は、JTB-GMT社(*)と共同して、海外のお客さまに向けた新しい訪日観光パッケージブランド“FLEX JAPAN(**)”をご用意し、JTB-GMT社が運営する予約サイト「JAPANiCAN.com」等を通じて、海外向けWeb発信を始めます。
東海道とその周辺には、我が国を代表する自然、歴史、文化、商業、産業、エンタテイメントなど様々な観光資源があります。これと東海道新幹線を中心とした鉄道網を組み合わせて、海外のお客さまに、これまでにない観光スタイルを提案できないか。
そんな思いの新しい商品開発は、次のようなコンセプトから始まりました。
 
たとえば、晴れれば、静岡で“富士山”を車窓から。
 
雨なら、名古屋の“リニア・鉄道館”で日本の高速鉄道の歴史探訪。そして、雨上がりには、京都で新緑のお庭散策。
 
そんな“気ままな日本旅”。一番良い日に、良い場所へ。
 
1日300本以上運転する Bullet Train“東海道新幹線”がお手伝いします。
 
それが、新しい日本旅のご提案 “FLEX JAPAN”
 
この春時点における、“FLEX JAPAN”の構成商品は、別紙のとおりです。
今後、ご利用いただいたお客さまのご意見、地元の皆さまのアドバイスなどを採りいれながら、息長い商品に育てていきたいと思っています。
 
 
(*) JTB-GMT(Global Marketing & Travel)社は、JTBグループのなかで、主に訪日観光を担う会社です。弊社とは、2003年から、訪日旅客向け旅行商品“The Shinkansen Tour”を共同展開しています。
(**)“FLEX”は、“FLEXIBLE(融通のきく、適応性のある)”を短くした造語です。安全・安定性に優れ、しかも、世界の高速鉄道として例のない運転本数で運行する東海道新幹線を自在に使っていただきたい、という思いから採用しました。
 

※詳細は別紙をご覧下さい。
「訪日観光パッケージブランド“FLEX JAPAN”について」 ( 47kb / PDFファイル)

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  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
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  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
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