2011.04.20【社長会見】JR東海グループにおける農業事業の取組み拡大について
JR東海グループ会社のジェイアール東海商事(株)と飛騨森林都市企画(株)では、一昨年より農業事業に取り組んでいます。
このうち、ジェイアール東海商事(株)が運営する常滑農場では、ハウス内の養液栽培によりトマトとレタスを生産し、当社グループがお届けする「安全・安心」野菜の証である「のぞみ畑」ブランドを冠して、当社グループをご利用のお客様を中心にご提供しています。
このたび、この取り組みに加え、グループで自ら栽培する野菜の品目を少しでも増やしていくことを目指し、ジェイアール東海商事(株)が、当社の委託を受けて新たに露地栽培の検討を開始いたしましたのでお知らせします。
1.展開場所
三重県四日市市内の農地(約7,300u) ※地元農家から賃借
2.栽培品目
ニンジン、キャベツ、ネギなど
3.栽培方法
当初より可能な限り農薬の使用を抑えた栽培を目指します。
4.スケジュール
平成23年6月頃 農地賃借、耕作開始(予定)
7月頃 種まき
平成24年1月頃 初収穫
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。