2011.05.23【社長会見】エクスプレス予約のスマートフォン対応について
東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」(*1)では、今回、会員の皆さまからのご要望にお応えして、スマートフォンからもご利用いただきやすい画面を提供いたします(*2)。
■開始日
平成23年7月23日(土) 5時30分から
■対応端末
iPhone、Android(*3)搭載の端末
※Android搭載の端末は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルから発売されているAndroid2.1以上の端末を予定しています。
※タブレット端末(iPadやAndroid3.0等)は対応しておりません。
※詳細は、サービス開始までにエクスプレス予約ホームページ(http://expy.jp)にてご案内いたします。
■その他
予約・変更・払戻、新規登録等について、ご利用の多いサービスをご提供いたします。
※詳細は、サービス開始までにエクスプレス予約ホームページ(http://expy.jp)にてご案内いたします。
※エクスプレス予約ホームページの一部画面も同日からスマートフォン専用画面を提供します。
(*1)「エクスプレス予約」は、東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービスです。ご利用には、JR東海エクスプレス・カード、J−WESTカード(エクスプレス)へご入会ください。入会には、クレジットカード会社の審査があります。(年会費:税込1,050円)
(*2)スマートフォンでのモバイルSuica(JR東日本提供)も同日からエクスプレス予約に対応します。
(モバイルSuica会員がエクスプレス予約会員になるためには、年会費が別途必要となります。)
(*3)Androidは、Google Incの商標または登録商標です。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「エクスプレス予約のスマートフォン対応について」 ( 426kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。