ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2011年度

2011.11.24【社長会見】「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン 冬編は「二年坂」〜母と娘が一緒に京都〜

 紅葉が終わると、落ち着いた雰囲気の京都を楽しめる季節がやってきます。この冬の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンは、「母と娘が一緒に京都」のテーマとともに、「二年坂」で展開します。聞こえてくる京ことばに耳を澄ませながら、石畳の道をそぞろ歩くのはいかがでしょうか。
 
■キャンペーン対象エリア「二年坂」
二年坂は、京都駅から北東部に位置する祇園界隈にあり、清水寺、八坂の塔、高台寺、八坂神社、円山公園に続く坂道です。
このあたりは、平安京ができた頃に整備され、清水寺の門前町として発展しました。石段や石畳が歴史の風情を感じさせる場所です。
 
■キャンペーン展開
ポスター :平成23年12月12日(月)より順次、JR東海の首都圏・名古屋地区の主な駅、首都圏地区の地下鉄駅で掲出します。
(ビジュアルは別紙参照)
 
■冬の京都のお出かけに便利な“京のおすすめ情報満載のオリジナルブック”
首都圏の主な旅行会社(*)で、冬の京都向け対象旅行商品をお申込のお客様に、京のおすすめ情報満載のオリジナルブック
「ほんわり あったか 女子旅京都」(1名様につき1冊)を差し上げます。
女性をターゲットとし、冬限定の温かいスイーツやお茶入れ体験、ふろしき包み体験などを紹介する冊子です。
一部の施設で、お得な割引、プレゼントも受けることができます。ぜひ、女性の京都の旅にご活用ください。
(この商品は、男性にもご利用いただけます)
  *主な旅行会社:ジェイアール東海ツアーズ、ジェイティービー、日本旅行、近畿日本ツーリスト
   (各会社により発売開始時期が異なります)
  ※旅行商品等の詳細については、各旅行会社にお尋ねください。
 
■おすすめ旅行プラン
<この時期おすすめのJR東海ツアーズの商品> ※詳細はパンフレット参照。
○商品名 :早春を楽しむ 京都
○旅行代金:21,000円〜23,400円(東京・品川発着/1泊2日/おとなお一人様、2〜3名様1室)
○設定期間:平成24年1月6日(金)〜3月15日(木)出発(首都圏地区発着限定)
  ※往復新幹線+ホテル1泊付
  ※2名様より出発保証、出発前日までに要申し込み(一部3日前まで)
 
■「そうだ 京都、行こう。」ホームページ http://souda-kyoto.jp/
キャンペーン展開にあわせ「そうだ 京都、行こう。」スタッフおすすめの京都の散策コースを紹介します。
 

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。