ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2011年度

2011.12.26臨時快速列車「富士山トレイン117」の展開について

 JR東海静岡支社では、1月28日(土)〜3月4日(日)の毎土・休日において、冬の富士山をイメージしたラッピングや特製ヘッドマークを掲出した臨時快速列車「富士山トレイン117」を静岡駅〜御殿場駅間で1日1往復運転します。
 ご乗車いただいた方を対象に特製の「記念乗車証」や「ストラップ」をプレゼントするほか、地元とタイアップして列車内や御殿場駅でイベントを実施します。
 また、「富士山トレイン117」の運転を記念した旅行商品もご用意しておりますので、皆様でぜひお出かけください。
 
◇臨時快速列車「富士山トレイン117」(以下「富士山トレイン117」)でのお楽しみ(別紙1−1)
 
 1 記念品の配布
   「富士山トレイン117」(御殿場行)をご利用のお客様には、沼津駅出発後、 「富士山トレイン117」の運転を記念して作成した
   特製「記念乗車証」および特製「ストラップ」をプレゼントします。
 
 2 ヘッドマークの掲出
   冬の富士山をデザインした特製の「ヘッドマーク」を掲出して運転します。
 
 3 ラッピングの実施
   「富士山トレイン117」の車体に特製のラッピングを施して運転します。
 
 4 地元とタイアップしたイベント等
  ・「富士山トレイン117」列車内では富士山グッズをプレゼント(数量限定)
  ・御殿場駅で「ミス富士娘」のお出迎え(1/28)
  ・御殿場駅で湯茶のサービス(1/28)
  ・「富士山トレイン117」運転日には御殿場駅構内に臨時観光案内所を開設し、御殿場観光をお楽しみいただけるパンフレット等を
   取り揃えています。(開設時間 9:00〜10:00)
 
  ※「富士山トレイン117」の運転時刻等の概要は(別紙1−2)をご覧ください。
 
◇記念旅行商品の設定(別紙2)
 (株)ジェイアール東海ツアーズでは、冬の富士山へのご旅行をお楽しみいただくため、『「富士山トレイン117」で行く御殿場の旅』を
 発売しています。
 
◇さわやかウォーキングの開催について(別紙3)
 1月28日(土) に、御殿場駅スタートの「雪を頂く厳寒の富士をのぞむ御殿場ウォーキング」を開催するほか、2月4日(土)に裾野駅
 スタートの 「富士の裾野を歩く富士山眺望ウォーキング」を開催します。(いずれも申込不要)
 

※詳細は別紙をご覧下さい。
「臨時快速列車「富士山トレイン117」の展開について」 ( 359kb / PDFファイル)

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。