ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2013年度

2013.06.12【社長会見】「知れば知るほど、おもしろい!」リニア・鉄道館の夏休み

 「リニア・鉄道館」では、夏休み期間に合わせて「知れば知るほど、おもしろい!」をテーマに、さまざまな体験を通して楽しみながら鉄道を知ることができる各種イベントを開催します。小学生以下のお子様を対象にしたクイズラリーをはじめ、100系新幹線の運転台やC57形式蒸気機関車の運転室の特別公開など、普段は体験できない内容をお楽しみいただけます。夏休みの想い出作りにご家族そろってぜひご来館ください。

1 開催期間
  平成25年7月10日(水)〜9月2日(月)
   ※7月16日(火)を除き、夏休み期間は毎日開館します。

2 開催項目及びスケジュール(別紙1)
 (1)クイズラリー「新幹線をもっと知ろう!」
    開催日:期間中の毎開館日
    備考:小学生以下対象

 (2)ガイドツアー「新幹線の安全の秘密を探ろう!」
    開催日:期間中の毎開催日
    備考:先着順

 (3)100系新幹線運転台の特別公開
    開催日:期間中の毎開館日
    備考:先着順

 (4)C57形式蒸気機関車運転室の特別公開
    開催日:期間中の毎開館日
    備考:先着順

 (5)ペーパークラフト教室
    開催日:期間中の平日
    備考:先着順、小学生以下対象 ※有料

 ※イベント内容は変更になる場合があります。

3 ミュージアムショップ・デリカステーションにおけるフェア開催について(別紙2)
  ミュージアムショップ・デリカステーションでは、夏休みイベントに合わせ、「N700A」をモチーフにしたショップ限定商品の販売や
  期間限定の駅弁フェアなどを開催します。

【参考】他のイベントとのタイアップについて(別紙2)
  浜松工場「新幹線なるほど発見デー2013」、ジェイアール名古屋タカシマヤ「わくわくレールランド」とのタイアップ企画を
  今年も実施します。

※詳細は別紙をご覧下さい。
「「知れば知るほど、おもしろい!」リニア・鉄道館の夏休み」 ( 913kb / PDFファイル)

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。