2013.10.18"冬"の臨時列車のお知らせ
このたびJR東海では、冬の期間中(平成25年12月1日から平成26年2月28日まで)に運転する臨時列車を決定いたしましたので、期間中の運転本数等の概要をお知らせいたします。
<新幹線>
○故郷への帰省や、師走や新年の京都、伊勢神宮へのご旅行などに、さらに便利にご利用いただけるよう、
年末年始・三連休を中心に数多くの臨時列車を運転します。
□冬の期間は一日平均336本を運転します。
□年末年始期間は一日平均378本を運転します。
○新型車両N700Aを追加投入します。
□この冬の期間中に、新型車両N700Aを3編成追加投入し、計13編成となります。
またN700系車両には、N700Aに採用する機能の一部(中央締結ブレーキディスク、定速走行装置)を
反映する改造を進めています。
<在来線>
○年末年始・三連休を中心に、帰省や行楽に便利な臨時列車を運転します。
□臨時特急「ワイドビューしなの」を合計24本、臨時特急「ワイドビューひだ」を合計29本、臨時特急「ワイド
ビュー南紀」を合計42本運転します。
○式年遷宮を経て、新たに生まれ変わった伊勢神宮へのお出かけに便利な臨時列車を運転します。
□臨時急行「いせ」を合計92本、臨時快速「みえ91号」を合計33本運転します。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「"冬"の臨時列車のお知らせ」 ( 122kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。