ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2014年度

2014.10.22リニア・鉄道館 イベント期間の延長について

 リニア・鉄道館では、10月1日の「東海道新幹線開業50周年」に合わせ「ありがとう!新幹線50年」をテーマに、さまざまな体験を通して楽しみながら新幹線を知ることができる各種イベントを開催中ですが、ご好評につき、11月30日(日)まで一部イベントを継続して開催します。この機会に是非ご家族揃ってご来館下さい。

 
開催期間
 平成26年9月3日(水)〜11月30日(日)


開催概要

 1.新幹線のお仕事紹介〜車掌編〜

   東海道新幹線に乗務している現役の車掌が、車内での業務を中心に、日々の仕事の流れについて紹介します。

   (1)開催日時:11月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16(日)
             11:00〜、13:00〜

   (2)場所:700系723形式新幹線車内

   (3)参加方法:館内にて受付(先着順:各回20名程度)

   (4)所要時間:約30分


 2.0系新幹線運転台の特別公開

   普段は入ることができない0系新幹線の運転台を特別に公開します。こども用制服を着用して記念撮影することもできます。
   また、スタッフが撮影した写真を特別台紙に入れてお渡しするフォトサービスも行います(有料)。

   (1)開催日:11月1日(土)〜11月30日(日)の土休日

   (2)場所:0系21形式新幹線(1F)

   (3)参加方法:0系21形式新幹線のホームにて受付 (先着順:各日約85組(※1組最大4名まで))

   (4)フォトサービスおねだん:1,030円/枚 (記念カードとセットの場合は1,530円)(税込)
 

 3.クイズラリー「新幹線の進化の歴史を探ろう!」

   東海道新幹線の歴史や車両の変遷を、館内の展示物をヒントに学んで頂けるクイズラリーを開催します。
   なお、ゴールされたお子様には参加賞として当館オリジナルグッズをプレゼントします。

   (1)開催日:11月1日(土)〜11月30日(日)の土休日

   (2)対象者:小学生以下のお子様

   (3)参加方法:館内で「探検シート」を配布、自由にご参加いただけます。


イベントの参加方法など詳しくは10月下旬より「リニア・鉄道館」のホームページ( http://museum.jr-central.co.jp/)でご案内します。
 

※詳細は別紙をご覧下さい。
「リニア・鉄道館 イベント期間の延長について」 ( 126kb / PDFファイル)

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。