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ご意見・ご要望について

JR東海では、お客様からのご意見・ご要望をお待ちしております。
いただいたご意見・ご要望は、さらなるサービス向上のために有効に活用させていただきます。

お問い合わせをいただく前に

お客様からのお問い合わせが多い内容については、「よくいただくご質問(FAQ)」に掲載しておりますので、こちらもご利用ください。

ご利用上の注意

回答につきましては、電子メールでの返信を原則としておりますが、ご意見やご要望などの内容によりましては、お電話でご連絡させていただく場合がございます。
また、ご入力いただいた内容によりましては、回答を差し上げられない場合がございますのでご了承ください。
誠に勝手ながら、回答期限の指定や至急のご要望にはお応えできませんのでご了承ください。

お客様にご入力いただいた内容の事実確認や調査などにより回答にお時間をいただく場合がございます。また、土曜日・日曜日・祝祭日、年末年始などにいただいたご意見などにつきましては、翌営業日以降の対応となりますので、ご了承ください。
弊社によるお客様への回答は、弊社へお問合せいただいたお客様の特定のご意見などにお答えすることのみを目的とするものです。弊社の許可なく、回答内容の一部分または全体を転用、二次利用し、または当該のお客様以外に開示することは固くお断りいたします。

ご意見、ご要望の内容によりましては、必要に応じて関係するJR東海関係会社に通知し、同社より直接ご回答させていただく場合がございます。

弊社へのご意見・ご要望以外(商品セールス、アンケート調査、個人的研究・趣味を目的とした調査及び資料請求等)の内容を送信することはお断りいたします。ご入力いただいても回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社に関する各種データについてはこちらをご参照ください。

回答はjr-central.co.jpのドメインによりお送りしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。設定がない場合、回答が届きませんのでご了承ください。

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ご意見につきましては、
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窓口・改札の場所、列車名・号車、係員対応の詳細、係員の特徴、きっぷ
の詳細(区間、券番等)
等をご記載ください。)
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