2009.04.24「ストーリーが、はじまる。ヨコハマ」横浜・神奈川デスティネーションキャンペーンの開催について
JRグループでは、横浜市、近隣都市及び地元自治体と協働して、都市型としては初めてとなる「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」(以下DC)を開催いたします。(毎年定例で行われている京都市を除く)
2009年は横浜開港150周年という記念すべき年です。その横浜を中心に開港150周年の歴史を「まち歩き」で体感していただけるような新しいDCを作りあげる努力を行っています。この機会により多くのお客様に、横浜・神奈川の魅力を感じていただければと考えています。期間中はDCのスペシャルイベントの開催や、旧型客車を始めとするイベント列車などを数多く走らせ、鉄道での魅力ある旅を提供いたします。併せて、同時期に開催される「開国博Y150」等のイベントを活用して、国内はもとより海外の観光客へもアピールを行います。
1.キャンペーン期間
2009年6月1日(月)〜 8月31日(月)
2.開催地
横浜市を中心として川崎、鎌倉、横須賀及び藤沢の各市並びに箱根町
3.キャッチコピー
「ストーリーが、はじまる。ヨコハマ」
今回のキャッチコピーは「ストーリーが、はじまる。ヨコハマ」として、従来からの「夜景」「中華街」といった固定観念から、地元自治体などと一緒になって様々な横浜の物語にドラマ性を持たせることで「ヨコハマ」の新たな魅力の掘り起こしで「観光に回遊性」を持たせたメニューを発信していきます。
※ 各種イベントやお出かけに便利な商品については別紙をご覧ください
※詳細は別紙をご覧下さい。
「横浜・神奈川DC」 ( 380kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。