2009.05.07「乗車マナーアップキャンペ−ン」の実施について
JR東海では、お客さまに快適に列車をご利用いただくため「乗車マナーアップキャンペーン」を実施いたします。期間中は、放送や駅頭での呼びかけなどさまざまな取組みによって「乗車マナーアップ」についてお客さまのご理解とご協力を求めていきます。また、キャンペーンの一環として「乗車マナー」を題材にした「乗車マナーアップ川柳」を広く募集いたしますので奮ってご応募ください。
1.キャンペーン期間
平成21年5月11日(月)から平成21年6月7日(日)まで
2.実施内容
(1)お客さまへの呼びかけ内容
お客さまがお互いに気持ちよく、思いやりを持って列車をご利用いただくためにお願いしたい各種マナー(=「エスカレーター」「キャリーバッグ」「携帯電話」「ゴミ」「座席」「駆け込み乗車」などにまつわるもの)。
(2)キャンペーンにおける取組み
@駅及び車内でのポスター掲出
A駅及び車内での放送
B沿線の学校へのポスター掲出と生徒指導の依頼
C駅頭での乗車マナーアップの呼びかけとグッズの配布
(3)「乗車マナーアップ川柳」募集
ご応募いただいた作品の中から社内審査の上、入選作品を決定し、賞品を贈呈するとともに今後弊社が作成する「乗車マナーアップ」に関するポスターや配布物等に掲載させていただきます。
詳細は別紙をご覧ください。(別紙は一部の携帯電話ではご覧になれませんので、あらかじめご了承ください。)
※詳細は別紙をご覧下さい。
「「乗車マナーアップ川柳」募集について」 ( 5kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。