2009.07.09京阪神向けの観光需要拡大に向けた共同プロモーションについて
JR東海と、株式会社ジェイ・ティー・ビー、株式会日本旅行、近畿日株式会社本ツーリスト株式会、株式会ジェイアール東海ツアーズの旅行会社4社(以下、対象旅行会社という。)は、この夏(7月〜9月)限定で、首都圏から京阪神への観光需要の拡大に向けて、以下の共同プロモーションを行います。
また、今夏の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンは、昨年に引き続き「父さんが連れて行く京都」をサブテーマとして、ポスタービジュアルには圧倒的なスケール感を誇る東福寺の三門をご紹介します。
これらの商品を通じて、この春から観光需要が減少傾向にある京阪神地区へ、一人でも多くのお客様にご旅行いただきたいと考えています。
1 ご家族でのご旅行がお得です
9月までの期間限定で、京都、大阪、神戸に向けてご家族向けのお得な旅行商品を新たにラインナップに加えます。更に、中学生のお子様の旅行代金をこども代金でご購入いただけるプランもご用意しております。
2 対象旅行会社の各店舗での各種増送プロモーションを展開します
(1)パンフレットラックを活用した地元のPRを実施
「家族で、お得に夏旅!」と題して、首都圏にある主要な39店舗に設置している当社オリジナル大型パンフレットラックを活用して専用の装飾を行うことで、京阪神地区の観光地のPRなどを行います。 (別紙1参照)
(2)旅行会社店頭での販売促進活動を応援
対象旅行会社の首都圏地区の全店舗を対象にディスプレイコンテストを行います。京都、大阪、神戸への販売促進用に店舗が独自に作るディスプレイに対して、JR東海が審査し表彰いたします。
(3)東京駅構内で関西向け観光情報コーナーを新設
東京駅構内にあるジェイアール東海ツアーズ東京支店の2階に、関西エリアの観光情報パンフレット、専用の旅行商品を揃えた特設コーナーを9月までの期間限定で設けました。
3 今夏の「そうだ 京都、行こう」は「東福寺」を紹介します
「父さんが連れて行く京都」をサブテーマに、東福寺の三門を紹介しています。対象となる旅行商品を購入されたお客様には、割引特典などが受けられる大人用の「とらべる京都虎の巻」とお子様の学習用に「とらべる京都わーくぶっく」をお渡しし、旅の楽しさをバックアップします。(別紙2参照)
※詳細は別紙をご覧下さい。
「京阪神向けの観光需要拡大に向けた共同プロモーションについて」 ( 203kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。