2009.08.28「乗車マナーアップキャンペーン」の実施について
JR東海では、お客様に快適に駅や列車をご利用いただくため「乗車マナーアップキャンペーン」を実施いたします。
今回は、前回のキャンペーンで募集しました「乗車マナーアップ川柳」の入選作品を使用したポスターを駅や車内に掲出いたします。また、あわせて駅頭でマナーアップを呼びかけるためのグッズを配布するなどの取り組みも行います。
JR東海では今後もお客様がお互いに気持ちよく、思いやりを持って、列車をご利用いただくためにお客様のご理解とご協力を呼びかけてまいります。
1 実施日
平成21年9月1日(火)から平成21年9月30日(水)まで
2 実施内容
(1)駅及び車内でのポスター・チラシの掲出
(2)駅及び車内でのマナーアップ啓発放送の実施
(3)沿線の学校へのポスター掲出と生徒指導の依頼
(4)駅及び車内でのマナーアップの呼びかけとグッズの配布
3 入選作品について
最優秀賞 「次の駅 私のゴミも 下車します」 愛知県名古屋市 角舘 巳喜雄さん
優秀賞 「イケメンが 照れを隠して 譲る席」 静岡県磐田市 石川 洋子さん
「カサよりも 多いマナーの 忘れ物」 奈良県奈良市 水谷 あづささん
4 その他
今回のポスターには、平成21年5月11日から6月7日までに募集した「乗車マナーアップ川柳」のうち、最優秀賞1句と優秀賞2句を掲載します。佳作の10作品につきましては、別紙をご覧ください。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「「乗車マナーアップキャンペーン」の実施について」 ( 434kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。