2010.02.26関東運輸局への報告書の提出および関係者の処分について
平成22年1月29日に東海道新幹線品川駅〜小田原駅間で発生した架線停電による輸送障害について、「原因究明及び再発防止の措置」を本日2月26日、関東運輸局に報告いたしました。
多くのお客様にご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。今後ともこの種の事故の再発防止に取り組んでまいります。
なお、関係者の社内処分についてあわせてお知らせいたします。
○報告内容について … 別紙1
(概要)
事故の原因については、パンタグラフ舟体・上枠取付ボルトの締結失念であり、部品の数量管理、作業記録の改良の対策を関係社員に徹底し、再発防止に万全を期しているところです。
○関係者の処分について … 別紙2
※詳細は別紙をご覧下さい。
「関東運輸局への報告書の提出および関係者の処分について」 ( 192kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。