2010.03.18在来線沿線の植樹について
当社では、在来線の活性化のためにさわやかウォーキングなどを開催していますが、さらに鉄道沿線とその地域の魅力付けを行うために、沿線自治体等と協力し植樹活動を進めていくこととしました。
その最初の取り組みとして、高山線 飛騨一ノ宮駅〜久々野駅間の高山市一之宮町を流れる常泉寺川周辺において、地元高山市と地域の方々にご協力をいただき、市の花であるコバノミツバツツジの苗木の植樹を実施します。
1.植樹実施概要
(1) 日 時:平成22年4月11日(日)10時45分〜11時50分頃
<主なスケジュール>
10時45分 開会式、記念セレモニー
11時00分 記念植樹
11時20分 参加者全員で植樹開始
11時50分 終了
(2) 場 所:高山市一之宮町 常泉寺川周辺(別紙参照)
※ 記念セレモニーは、常泉寺川畔河川改修記念碑付近で行います
(3) 主 催:東海旅客鉄道株式会社
(4) 協 賛:高山市、高山市一之宮町内連合会、一之宮町社会教育推進運営委員会、
飛騨一之宮観光協会、宮小学校、宮中学校、NPO法人ひだ位山ふるさと学校 など
(5) 参 加 者:約120名
(6) 植樹本数:約120本
2.その他
荒天等の場合は中止することがあります。
当日の開催の可否は、当日朝6時以降、JR東海テレフォンセンター(050-3772-3910)にお問い合わせください。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「在来線沿線の植樹について」 ( 380kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。