ニュースリリース

ページ内ナビゲーション

パン屑ナビゲーション

  1. JR東海トップ
  2. 最新のリリース一覧
  3. 2010年度

2010.06.15エクスプレス予約の障害、復旧について

1.発生日時
平成22年6月15日(火)5時30分から7時05分頃まで
 
2.概  況
○本日、5時30分からエクスプレス予約のシステム障害により、携帯電話・パソコンからの予約・変更・取消操作がご利用いただけなくなりました。
※ご予約済みのきっぷの受取、EX−ICサービスでの乗車は可能
※昨日23時30分から5時30分までのパソコンからの予約受付(メール回答)についても受け付けができないことがありました。
 
〇復旧作業の結果、5時55分頃から、携帯電話の新規予約操作が可能となりました。
 
○7時05分頃までに、全機能について、順次復旧しています。
 
○この障害により、約1500件の予約・変更操作に影響したと思われます。
 
3. 障害発生時の対応(ご参考)
○すでに予約されているきっぷについては、通常通りお受け取りいただきました。
※予約済みのEX−ICでも、通常通り、ご乗車いただけました。
 
○すでに予約されていたきっぷの変更につきましては、同一日・同一区間・同一設備の変更の場合は、発券後、駅の窓口にて変更を承りました。
(それ以外の変更は、無手数料で払い戻しの上、携帯電話で新規にご予約いただくか、駅の窓口にてエクスプレス予約の割引が適用される紙のきっぷをお買い求めいただきました。)
 
○新規のご予約については、エクスプレス予約がご利用いただけなかった場合は、駅の窓口でも割引が適用されるきっぷを発売いたしました。
 

  • JR東海ホームページへ戻る
  • ニュースリリース一覧に戻る
  • ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
    現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。
  • ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
  • ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。
Adobe Readerのダウンロード
ニュースリリースの詳細をPDFでご提供させていただいている場合がございます。
PDFをご覧になるために最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。