2010.08.11「信州デスティネーションキャンペーン」におけるJRグループの取り組みについて
JRグループでは、長野県とその周辺地域(新潟県妙高市・十日町市・津南町、岐阜県中津川市)の皆さまとともに、観光による地域活性化策「信州デスティネーションキャンペーン」(以下、信州DC)を開催いたします。
信州を舞台としたデスティネーションキャンペーンは、12年ぶり4回目の開催となります。今回の信州DCでは、地域の皆さまとともに身近な観光資源(地域の宝物)の発掘や受入体制整備・滞在メニュー等の磨き上げに取り組み、地域文化の発信、観光の広域化・長期滞在化を図ります。
このキャンペーンでは、開催地域を6つのエリアに分け、各地で育まれた特徴ある歴史や文化・自然などの様々な魅力の商品化や情報提供を展開いたします。また県民運動としても取り組んでいる地域全体での“心を込めたおもてなし”により、訪れるお客さまを心から歓迎いたします。
キャッチフレーズは「未知を歩こう。信州」。歩くほどに発見のある「未知なる道の宝庫『信州』」を存分にお楽しみください。
※ 詳細は別紙をご覧ください。なお、一部の携帯電話ではご覧になれませんので予めご了承ください。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「「信州デスティネーションキャンペーン」におけるJRグループの取り組みについて」 ( 272kb / PDFファイル)
「別紙1」 ( 102kb / PDFファイル)
「別紙2」 ( 100kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。