2011.09.01東京駅日本橋口コンコースでの天井からの落下物について
本日8時26分頃、東京駅日本橋口のコンコース天井(高さ:約4.7m)の点検蓋が開き、点検蓋の上にあった白色のボードの一部が落下しました。
なお、落下地点には誰もおらず、お客様等にお怪我はありませんでした。
1.発見日時
平成23年9月1日(木) 8時26分頃
2.発見場所
JR東海 東京駅日本橋口コンコース
※ 住所:東京都千代田区丸の内1−9―1
3.落下物
・素材 :ケイ酸カルシウム
・大きさ :約30cm(横)×約23cm(縦)×約0.8cm(厚さ)
・重さ :約560g
4.原因
破損していたボードの重みで点検口の蓋が開き、白色ボードの一部が落下したものと思われます。
5.その他
落下した白色ボードは天井裏で作業する際に、工具類を置いても点検蓋が開かないように設置しており、その一部が落下しました。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「東京駅日本橋口コンコースでの天井からの落下物について」 ( 70kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。