2013.03.25大垣駅 精算機におけるつり銭の過少払いについて
平成25年3月24日(日)東海道線 大垣駅の精算機1台で、一部のお客様につり銭を少なくお返ししていたと思われる事象が発覚致しました。ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細は以下の通りです。
1 発生日時・場所
平成25年3月22日(金)17時37分頃〜24日(日)16時58分頃までの間
東海道線 大垣駅 改札横 精算機(1台)
2 概況・経緯
平成25年3月24日 16時58分頃、大垣駅の精算機をご利用のお客様より、
釣り銭が100円足りないとのお申し出が駅係員にありました。
その後精算機を確認したところ、現金900円(100円玉8枚、10円玉10枚)が
精算機内に落下していたことが判明しました。
ご申告頂いたお客様にはつり銭をお返ししましたが、その他のお客様にはご返金
が出来ておりません。
3 原因
精算機の修繕のため、保守会社社員が硬貨処理装置を代替機に交換した際、
部品の取付けに不備があり、つり銭払出し時に、つり銭の一部が精算機内に
落下したものと思われますが、詳細は現在調査中です。
4 お客様への対応方法
大垣駅頭でお客様にお知らせのうえ、ご申告いただきましたお客様に対しては、
精算時の状況を確認させていただいた上でつり銭をお返しします。
お心当たりのあるお客様は、大変お手数ですがJR東海テレフォンセンターに
お電話でお問い合わせいただくか、大垣駅の窓口にお申し出くださいますよう
お願い申し上げます。
5 お客様のお問い合わせ先
JR東海テレフォンセンター TEL:050-3772-3910 (受付 6:00〜24:00)
※音声ガイダンスに従って2を選択
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。