2013.07.25「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンの実施について
お客さまに駅のエスカレーターを安全にご利用いただくために、2013年7月29日(月)から、北海道・関東・中部・関西の27の鉄道事業者、商業施設、森ビル、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)日本エレベーター協会と共同で、エスカレーターの安全利用を呼びかけるキャンペーンを実施します。
昨今駅においては、お客さまがエスカレーターをご利用になる際に、ご自身でバランスを崩して転倒されたり、駆け上がったり駆け下りたりした際に他のお客さまと衝突し転倒させるなどの事象が発生しています。また、エスカレーターで歩行用に片側をあける習慣は、片側をあけて乗ることのできないお客さまにとって危険な事故につながる場合もありますので、みんなが安心してエスカレーターを利用できるよう「みんなで手すりにつかまろう」等の呼びかけを実施します。
なお、ポスターの制作にあたっては国土交通省からの後援を受けています。
詳細は下記のとおりです。
〇キャンペーン期間
2013年7月29日(月)〜8月31日(土)
〇実施事業者
北海道・関東・中部・関西の鉄道事業者27社局、商業施設、森ビル、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)日本エレベーター協会
〇後援
国土交通省
〇キャンペーン内容
共同でポスター掲出(デザイン別紙参照)
※詳細は別紙をご覧下さい。
「「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンの実施について」 ( 192kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。