2014.08.04和歌山デスティネーションキャンペーンいよいよ開催します!
JRグループでは、今年の世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」登録10周年を契機に和歌山デスティネーションキャンペーン(わかやまDC)を和歌山県内市町村及び観光関係団体等と協働で実施します。
期間中は、県内各地でさまざまな特別企画やイベントを実施し、全国のお客様をお迎えするとともに、新たに開発・ブラッシュアップした魅力ある観光資源、そして心のこもった「おもてなし」で訪問満足度を高め、より一層「和歌山ファン」を増やし、将来にわたり『持続可能な観光地』を目指します。そのために高野〜熊野を結ぶバスを設定し、新たな旅行の楽しみを提案します。また、期間限定で、沿線の観光名所をハローキティが紹介するラッピングを施した観光列車「ハローキティ 和歌山号」をJR新宮駅からJR串本駅まで運行し、「トワイライトエクスプレス」車両も団体用臨時列車として和歌山にやってきます。
ぜひ、この秋は和歌山を存分にお楽しみください。
キャンペーンの期間:平成26年9月14日(日)〜 12月13日(土)
わかやまDCのテーマ:和(なごみ)
キャッチフレーズ:和(なご)み、和(やわ)らぐ。和歌山からはじまる旅。
実施主体:和歌山デスティネーションキャンペーン推進協議会
※県、市町村、観光関係団体、事業者等 116団体
※詳細は別紙をご覧下さい。
「和歌山デスティネーションキャンペーンいよいよ開催します!」 ( 348kb / PDFファイル)
- ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 - ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。
- ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。